SSブログ

里芋の練りきり シナモン風味

里芋の練りきり シナモン風味


前々回に続き、また里芋ですが。

里芋の練りきり シナモン風味

Li-7276.jpg

里芋の煮物かと思ったら、デザートだったんですよね。

里芋でデザートは見たことないです。

練ってこしあんを入れれば、里芋じゃなくてもいいかもw

でもちょっと気になるので、時間の余裕があったら作ってみようと思います。

ついでに、こしあんの栄養ですが、

わずかながらですが、食物繊維、銅、鉄、たんぱく質、亜鉛、

ビタミンK、マグネシウム、炭水化物、リンが含まれているようです。

思ったよりいろいろ入っているんですね。


あと、前回の「ココット入りの皿焼き卵」ですが、

卵は生はあまり好きではないので、よく焼いてしまいましたが、

ちょっと固すぎたようです。

ちょっとだけ失敗してしまいました。

軟らかすぎず固すぎず、ちょうどいいようにするには、

ずっと見ていて、いいタイミングの時にオーブンから出すしかないですね。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

りんりんりん

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>takemoviesさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>dorobouhigeさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ranさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by りんりんりん (2010-05-31 03:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。